2011/12/04

7つのお題

某所にてあるお方(笑)がお題を出して!と言ったのが発端で
7つのお題を出しました。

ということでお題は

1 一番持ってるメーカーのPPを3枚以上つかう~(1,2枚は不可)
2  小さな柄のPPを台紙に使う
3  ダイカット、もしくはパンチしたものを使う
4  インキングする(縁でもパーツでもなんでもOK)
5  スクラップブッキングのメーカーが出したものではない何かを使う
6  お花を3つ以上使う
7  トランスPかダイカットPPかベラムを使う

この7つのうち4つをクリアーすればOK


























いつか作ろうと思って現像しておいた写真を使いました。
写真がしぶーい色だったのでレイアウトもそれに合わて
このPPたちを使ったのですが、もうちょっと明るい色でもよかったかな?


1 BGなのです。これは去年のラインですが去年のメモラのクリスマスで
  1枚20円でゲットしました。やっと使えてよかった♪
2 結構細かい柄入ってるよね?(;^▽^A
3 タイトルはダイカットです。
4 ペーパーとかダイカットとかインクで塗ってます。
5 レジンで作った蝶を貼ってますがみ・・見えないorz(写真右下)
6 ×
7 ダイカットPPを使ってます。これまた20円でゲットしましたw


ななちゃんさきんちゃんまりりんがすでにブログにアップしてくれてるので
こちらの方もどうぞ(^^)

8 件のコメント:

  1. ゆきちゃんお題ありがとう~☆
    わんちゃんが、原っぱでちょっとお散歩の休憩
    しているみたいに見えてかわいいね
    女の子なのかなって、ずーっと思っていました(*^_^*)
    ダイカットのPPの使いかたひとつでいろんな感じ方ができるんだね
    ①のお題のPPがすごーくきいていて、色の選び方って大事なんだなって思いました。
    レジンの蝶は、昔売っていたハイジ?のって思いました
    レジンしてみたいな。来年レジンしてみよう~☆
    また、きついお題お願いしますね(*^_^*)

    返信削除
  2. 7つもお題が入ってるのにすっきりきれいなLO!!
    かわいい表情のわんちゃんの写真~
    白い毛並みにリンクさせたかのようなベースのPPもおしゃれだね♪
    急なリクエストだったのにお題考えてくれてありがとん!
    さすがゆきちゃん!楽しかったよ♪

    返信削除
  3. ポップで可愛いキャラクターとか使っているのに、
    ものすごく高級で上品な感じに仕上がってるのは、
    写真のわんちゃんのせいかしらー。
    写真の右上の「<<<」みたいな柄の出し方、すっごくツボ(笑)
    蝶は手作りなんだねー^^
    実物が見てみたいでーす!
    楽しいお題を、どうもありがとう!


    ・・・そんで、何?
    オリバー大好きなんだけど、20円って><
    うらやまし~い(笑)

    返信削除
  4. kinakaちゃん

    kinakaあんのが見られる1月が楽しみだよ~☆
    おほほ☆コロは男の子でしたw
    でも赤いリボンをしょっちゅうしてたから
    女の子によく間違われてたよ♪

    あれ?ハイジでレジンって出てたの?
    こうやってみると、レジンの蝶が全然画像で見えないw
    透明で作ったからなんだけどさmmm
    レジン楽しいからやってみてね~(*´▽`*)

    返信削除
  5. marimariちゃん

    花がね・・・入ってないのよ(;^▽^A
    ダイカットペーパーに柄として入ってるけど
    ちょっと違うよねぇ(><)
    最近はアルバムに入れることを考えて
    モリモリしないレイアウトになってますw

    いい加減なお題に付き合ってくれてありがとう!
    出す方は意外と作りやすいってのが今回分かったよ~♪

    返信削除
  6. ななちゃん
    キャーー
    コロをほめてくれてありがとう♪♪
    <<<の柄は裏側なんだけど、なんか使いたくなって
    できあがり直前に貼っちゃった♪
    蝶は天然石入れてるんだけど、ぜんっぜん見えないwww



    おほほほ
    メモラのクリスマス会は早くに行くと
    おぉぉっていう商品に出会えることがあるのよ☆
    今回はコアディネイションズのジェニーのエンボスペーパーが
    1パック500円(+おまけも入ってた)とか
    まぁ、びっくりお値段だったよ。
    いるいらないは別としてw

    返信削除
  7. 楽しいお題をありがとう^^
    7つ全部クリアー(フラワーは微妙なね^^)ってすてき!
    私フレームにした時点で、1は諦めたから^^;

    レンジのチョウチョ探しちゃった^^
    画像だと目立たないけど、きっと実物は素敵だと思う!

    写真がワンちゃんって言うのも可愛いね!
    私、動物でLO作ったことないから、動物園LOでも作ってみようかな^^

    返信削除
  8. さきんちゃん
    あのサイズで3枚はねぇw
    作ってくれてありがと~♪
    7つはやっぱり厳しい!自分で出しておきながらw

    レジンの蝶はほんと写ってないよね(;^▽^A
    透明なだけに画像では難しいわぁ~
    私も動物で作ることってあんまりないんだけど
    プリンター壊れてて今使えないから
    ある写真からやっていこうかとw

    返信削除